朝から(泣)

初めての金沢への出発は、(泣)
インターネット予約の手続きがおかしかったのだ。
まだ、手元にないカードでの予約に自動的になったのだ。

おかしいと思ったので、
最初から電話で問い合わせて、
そのおかしい部分を確認したのだが、
カードが届かなくても別のカードで対応できます。
と解答されたので、信じて、
窓口に予約票を持ってたずねた。
担当のKさんはとても親切で、
丁寧に対応してくれた。
しかし、電話で解答してくれた、
別のカードでの対応が出来ないと言うことが判明!!!
乗車時間が迫るなか、Kさんは全力で対応してくれた。
一度キャンセルして、買いなおしするしかないみたいで、そのまま予約の会社に電話。
しかし、時間のない中キャンセル料がかかるだの、対応した人はこういう意味で言ったのではないかなど、だから時間がないんだって!一本も遅れられないんだって!
なんで、確認して、その内容を信じて、キャンセル料払わなきゃなんないんですか!
助けてー!
心の叫び!
時間は数分に迫り、ストレスで(涙)

「私では対応出来ませんので、上の者に変わります」
相変わらずマニュアル的な対応。
そして、男性の人に電話の声は変わった。
名前は雑音で聞こえなかったが、
時間がないということで、電車に乗れるよう対応してくれた。
Kさんが、
「行きましょう!私が荷物を持ちます!!」
と、ハープを担いで走ってくれた。
改札で、
「事情がありますので、通ります!」
と案内してくれた。
人混みを勇ましく、よけ0番ホームへ。
と同時に、電車がホームを滑り込む。
ギリギリで間に合った!
Kさんの温かさと、非情な電話対応と、
なんとか電車に乗れた安堵とで、
電車に乗っても、しばらく(涙)

気持ちの切り替えができず、
こうして、
落ち着けてます。
(涙)

到着したらまた対応が残っているので、どうなることか、
しかも、乗ってみたら自由席があるではないですか!

知らないって、怖い・・

コメント

  1. 便利グッズ紹介人2009年11月22日 18:42

    KISAさん、結果オーライでよかったですね。
    Kさんのような人がまわりにはいるのですね!
    感謝感謝ですね。

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  2. 便利グッズ紹介人さんへ
    本当にありがたかったです。
    感謝!

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